凜との初めての泊りがけ旅行に出かけました。
あまり遠方ではなく、取り敢えずゆっくりしよう〜!
ということで河口湖にしました。

何しろ初めてのことでしたので写真をたくさん撮りました〜。
親バカは承知してますので(笑)、見てくださいね〜。








車酔いをしたことはありませんが、
何しろ高速に乗ったのはブリーダーさんから
家に来た時以来のこと(笑)。
ちょっと心配しましたが、大丈夫でした。






高速に乗ると、見えてきました〜!
大きな富士山です。
これからお膝元に行くというのに、思わず車窓から
デジカメをバシャバシャ押してしまう私です。

実は家の近くからも見えてまして、
これから、そちら行きますよ〜って声かけました(笑)。
でも、さすが大きさが違います。


河口湖に着いて、まずはカチカチ山ロープウェイ
乗りました。ワンはOKかどうか電話で聞きましたら、
抱っこ出来るワンちゃんならいいです・・・との事。
お客の混み具合にもよるそうです。
チケットは『手回り品200円』です(笑)。





短いロープウェイですが、傾斜が大きくて
風もあり、ゆらゆら揺れました。
見晴らしはさすがです〜!


窓から樹氷が見えました。
寒いんですね〜。
でも、ロープウェイ駅の両脇にあるところを見ると、
人工でしょうか・・・。


山のてっぺん、見晴台の横にも
作られていました。


凜は、何事もなかったように大人しく乗っていましたが、
やっぱりちょっと緊張してたかな・・・。


展望台から正面に富士山。
でも、凜は地面をクンクンするのに忙しかったのね(笑)。






富士山が綺麗に見えるという大石公園に行きました。


富士山を背にした写真を撮りたいのですが、
光が邪魔して難しかったです。



公園にはラベンダーが植えられていて、
花の季節にはラベンダー越しに、
裾野を広げた富士山が撮影のポイントとなるようです。





富士山を目の前にしての凜とのお散歩。

幸せ〜〜〜♪





湖に乗り出す凜。
どうやら、水鳥が気になるようです。
リードをゆるめたら、入って行きそうな勢い。

大きな写真は凜のパパ撮影です。





お昼時、この辺りのワンOKというお店を知らないので、
お泊りするホテルのレストラン『クースクース』で
食べることにしました。

昼食後チェックインの時間まで
凜はドッグランで遊ばせてもらいました。
雪が残る中、元気に走ってましたね〜。




ドッグランの向こうに見えるのが、本日のお泊り場所。


ドッグランは広くはありませんが、
24時間使えるんですって!!




雪が凍ってました。気温が低いんですね〜。

遊んでいるうちにチェックインの時間になりました。




湖畔の夕日を撮りに、
小海公園にお散歩に出かけました。


芝生が綺麗に整備されていました。
芝生はワンは入れませんよ〜!

ここから湖沿いの遊歩道を歩きながら、
湖の夕日を堪能しました。






@午後4:16
凜を撮るのに夢中で日の入りの
瞬間を見逃してしまった!

A午後4:27
夕日が沈みきってないとこまで、
懸命に歩いて、瞬間を捉えました!

B午後4:29
2分後の写真はすでに
山陰に入っています。




安産の神様
「木花咲那姫命(このはなさくやひめのみこと)」に
由来する「さくや愛の鐘」

湖畔の遊歩道はまだまだ続きますが、
私たちはここで小海公園に引き返しました。

































inserted by FC2 system