箱 根

2007年3月7、8日
(1日目)









前日までの暖かさとは違い、
この季節の例年の気温となった箱根旅行です。




高速道路を走り、富士山が視野に入ると
思わずシャッターを続けて切ってしまうんです。




お昼に山中湖付近で食事をしようと思いました。
まず、湖畔に立って、証拠写真を撮りました(笑)。








河口湖は湖畔まで山が迫っている感じでしたが、
ここは周りが少し平地になっています。
湖の頭の上が開けてる感じがします。





湖畔から少し山を登ったところにある
『パピヨンの森』っていうレストランに行ったのですが、
シーズンオフでお休み・・・。







開店していれば目の前が富士山で素晴らしい
お食事処だったんですが、残念〜。
ネットのホームページだけを頼りに訪れたのが敗因でした。
シーズンオフは電話で確認しなくちゃネ・・・。(^_^;)
ホームページの更新はあまり小まめでないところも多いんですよ〜。




山中湖から箱根に行く途中で立ち寄った
麺丼来再(めんどんくさい)』というお食事処。




凜を車に残して入ったら、ワンOKだというので急いで
連れて来て、凜にはチーズケーキを注文しました。
しかも来店のワンちゃんはポラロイド写真を
撮ってくれて、店内に飾ってくれるんです!
凜も写真を撮ってもらいました〜♪



少し遅めのお昼が終わり、峠を越えて箱根に向かいます。
途中の乙女峠からは素晴らしい富士山が見られます。
車を止めて、道路を渡って写真を撮る凜のパパを、
車から降りずに富士山を眺めていた私が撮りました(笑)。

凜のパパの撮った富士山はこちらから見てくださいネ。



















箱根仙石原のススキ草原で下りて写真を撮りました。


今は季節外れでススキは立ち枯れとなっていますが、それでも圧倒される美しさです。
帰ってきてからネット検索してみたら、天然記念物になっているそうな!
う〜ん、そうでしょう、そうでしょう〜!


(凜のパパ撮影)
                                                            


ススキの季節の見事さを容易に想像できますね〜!
でも、そのときはこんなに誰〜もいない写真なんて撮れません。それこそ人が切れることなく続いているようです。







芦ノ湖に到着。湖岸に設けられた遊歩道で。


釣りをしている人がいましたよ。
昼間は思ったより寒くなかったのですが、
そろそろ風が冷たくなってきてました。




早くも夕日モードの湖面。
まだ3時半なのよ・・・。




元箱根。遊覧船が行き交っています。




ちょうど遊覧船が出航したところ。
むか〜し、子供たちと乗ったっけ・・・。




古の杉並木。
大きさに驚き・・・。



凜のパパも私も杉花粉のアレルギーが、
今のところないので、この中を暢気に歩いてきました。
この写真、アレルギーの方にはゴメンナサイ〜。





本日のお泊りは「シャーロット」。




ドッグランもあります。


同じ日にお泊りしたパルちゃんと遊んでもらいました。
とても遊び上手なワンちゃんで、凜も一緒に遊べて、
一安心でした〜。




夕飯前にまたランで遊びました。
誰もいなかったので、大好きなボールで一暴れ(笑)。




楽しかったね〜♪



写真クリックで大きな凜の
リラックス写真がご覧頂けます。

ダイニングでお食事。
パルちゃんとお隣になりました。
もう一人、ビーグル犬を連れてらした方の
ワンちゃんはお部屋でお留守番でした。

ワン連れは3組で、その他は普通のお泊り客。


チェックアウト12時というのが魅力で、
ここに決めたのですが、
ペット連れ専門というホテルではなく、
ペットも泊まれます〜というスタイルでした。








次ページへ
























inserted by FC2 system