蓼科

2007年5月16、17日
(1日目)







     


蓼科に向かって、凜連れ旅行
いざ出発〜!









高速道路を走る車の窓に、八ヶ岳が見えて来ました!
山国へ〜!とウキウキしてきます〜☆




中央道の諏訪インターを降りてから、途中で
『蓼の海公園』というところに立ち寄ってみました。








綺麗に整備されている公園でした。
何か体験施設などがあるような所です。
今はシーズンオフで誰〜もいませんでした。
たんぽぽが沢山咲いてました。

明日の天候が怪しいので、今日のうちに霧ケ峰高原
行くことにしました。

















霧ケ峰高原の駐車場に着いてみたら、なんと警察犬の車が並んで止まってます。広い草原を使って警察犬の訓練を行っているのです!

当たり前ですが、囲いもなくノーリードで何頭ものシェパードが、コマンドで走り回ってる〜〜。
しかも、ケイジに入ってるシェパード、吠えてるし・・・。

凜のパパ、思わず犬連れでここを登ってもいいですか〜?と訪ねました。(^_^;)
もちろん、大丈夫です!というお答え・・・。
それでは、行きましょう!





鐘の前で記念撮影〜。
確かに訪ねた証拠写真とも言う・・・?


八ヶ岳を背にして、バシャ!!



家族写真もバシャ!!



冬はスキー場として賑わい、夏には高原のお花がいっぱい咲くのでしょうね〜。

  
  
その後八島湿原にも寄ってみました。

湿原はやっと冬が終わったという季節なんですね〜。

風もちょっと冷たかったし、木道を歩くのは止めて、すぐに退散です(笑)。








本日のお泊りは女神湖畔にあるアンビエント蓼科のコテージです。


受付を済ませてから、泊まるコテージに行く前に、
ドッグランで一走りですよね!




   思う存分ボール投げを楽しみました。




ワン用遊具もあります。アジは試したことはないのですが、
私の手のボールに攣られて板壁(って言うのかな?)を
越えた凜。
小米花のすごいボディアクション(爆)。




お世話になるコテージです。
別荘村のオーナーが、ホテルと提携して貸し出し別荘としてる、個人の別荘です。
天体望遠鏡が設置されてるドーム型の屋根が見えます。
さぞ素晴らしい星空が見られるのでしょうネ!
望遠鏡は使わせて頂けません〜。
別荘は建築してから、結構古い建物もありますが、それぞれに赴きがあり清潔に保たれてますので、私たちは満足でした!



コテージに荷物を置いて、女神湖畔を散歩しました。
う〜ん、懐かしい風景もチラホラ・・・。
我々若かった昔々に、凜のパパと二人乗り自転車で
走った湖畔の散歩道です。(^_^;)
今は凜とお散歩〜☆


何処に配置?しても、絵になる可愛い凜です。
(ハイ、親バカは承知です。)


湖に立ち枯れた木々は、少なくなってしまってました。


正面は蓼科山。


湖を覗き込む凜。


女神湖に浮かぶ浮島。


湖畔の白樺の木々。




白樺の大木の前に座る凜。
座らされたんだよ〜by凜



湿地に群生する植物を見るために、木道が設置されてました!
水芭蕉が少し見られました。






木道が終わると、湖畔1周しました。



コテージに戻ると、夕飯と朝食の食材が届けられていました。

夕食は、鶏のつくね鍋。写真は忘れました。(^_^;)

凜は何処へ行くときでも持っていく布団の上でスヤスヤ・・・。
可愛いのです。。。ヘヘヘ・・・。








次ページへ
























inserted by FC2 system