房総半島

2007年7月18、19日
(1日目)



台風、地震など週末から週明けにかけて、日本列島に災難が続きました。
天候や台風の傷跡など、気にしながらも、計画通り出発しました!







川崎からアクアラインに乗り、中間点の海ほたるで休憩しました。
私は海ほたるは初めてだったので、ちょっとワクワク〜!

幸せの鐘の前でバシャ!(4階)
鐘の向こうに続く道路は木更津方面です。
川崎からここまではトンネル、
ここから木更津までの道は海の上です。






デッキからは、ぐるり〜と東京湾沿いの風景が見られるのでしょうけど、この日は曇っていてはっきり見ることは出来ませんでした。






4階のパン屋さんと隣りの海ほたる茶屋



アド街で紹介されたという有名なメロンパンを即購入!
美味しかったです〜。




名物海ほたる焼き。(海ほたる茶屋で売ってます。)
あん、クリームなどの種類があります。







5階にはいくつかの撮影用オブジェがあります。
もちろん記念撮影〜(笑)。






これは動物アートベンチとかいうもの。
座って写真撮れればよかったけどね・・・。






5階のデッキ風に作られたところにベンチが並んでいます。
お店に入れないワン連れなどは、ここで軽食など食べられます。








房総半島に上がって、まず鋸山に行きました。
ロープウエイもありますが、ワンは抱いて乗ることが
原則らしいので、山の上まで車で登りました。


鋸山の山頂。
曇っていて周りの景色はボンヤリです(笑)。








「山頂」の立て札があったのに、
そこから更に登り階段が続いてました〜。




道は断崖の隙間に続いています。
身の引き締まるような景色が見られます。





このけわしい崖の間を抜けて行くと〜〜。
右側に〜!
百尺観音がありました!
それは見事なお姿でした。

























次は地獄のぞきです。
下から見上げた岩のでっぱりに立つと、おぉ〜怖い・・・。
上の写真は、でっぱりに立ってから振り向いて撮りました。

ここには凜も立ったのですが、離れて写真を撮る余裕がありませんでした(笑)。







百尺観音を見た後は、山に安置された千五百羅漢さんを見て周りました。
千五百羅漢さんは凜のパパのブログ愛犬散歩で見てください〜。
(私は写真が上手く撮れませんでした・・・(汗)。 )


その後山を少し下って日本寺大仏を見ました。
日本で一番大きな大仏さまだそうです。
鎌倉、奈良の大仏さまより大きい大仏さまが
あるなんて、知りませんでしたよ・・・。
鋸山から宿に行く途中、
道の駅とみうらに寄って、びわそふとを食べました。
























今日のお泊りはしぶごえ館山弐号館です。





夕飯前にお宿の前をお散歩しました。
海は潮が満ちていて浜辺がなくなってました・・・。


宿の前で、ボール投げなどして遊びました。
ボール投げの動画ですが、ボールを取りに行った凜は、
ボールを見失ったのか戻って来なかったです。





食堂でのお食事。
凜も含めて7ワンでしたが、み〜んないい子ばかり!!
お食事のテーブルが高くて、ワン連れにはゆっくりお食事が出来て良かったと思います。


今日はたくさん歩いて、遊んだので凜は間もなくウトウトしてました(笑)。












次ページへ
























inserted by FC2 system