三浦半島

2008年2月24、25日



前々から五郎くんに会いに行きたい〜!と思っていました。
そこで、今回思い切って三浦半島まで行って来ました♪



2月24日(日)
横須賀にあるコンビニの駐車場で待ち合わせました。
思っていたより時間がかからず、ビックリでした。










待ち合わせ場所からゴロちちさんのご案内で、
待ちに待った五郎くん&凜のウォーキングが
始まります〜!

地元の方でなければ分からない、というような道をクネクネ曲がり、車を停めていざ、出発!









出発点の「塚山公園」です。
公園の中の梅が綺麗に咲いていました。
公園の「見晴台」から横須賀港が見渡せます。











公園内にある「按針塚」(イギリス人ウィリアム・アダムス(三浦按針)とその妻の墓所)。
塚山公園から田浦梅林まで歩きます。

途中、横須賀港が良く見えるところで、記念撮影です。
「あたご」はあれかしら〜?
なんて話しながら・・・。
横須賀は軍港だということを
ゴロちちさん、ゴロははさんの説明で実感しました。


五郎くんのニコニコ顔〜 ヽ(^o^)      


  凜のニコニコ顔〜 ヽ(^o^)


途中「田浦梅の里」という文字が見えます。
あそこまで歩きま〜す!!







長くて急な階段をどんどん下りて、梅園の入り口に到着〜。
またまた階段を登ります。
ワンたちは喜んで階段をどんどん降りるし、登ります(笑)。
凜は五郎くんと一緒で、すっごく嬉しそうでした♪

山一面の梅林です!
今年の冬の寒さで開花はちょっと遅れているようです。
梅の木の元にたくさんの水仙が見事に咲いていました。










広場で一休みです。
私は2ワンの写真を撮るのに大忙し(笑)。
だって可愛いんですもん〜♪
遠くから見えた「田浦梅の里」の看板。
こ〜んなに大きかったんですよぉ〜!
レポの中のお花の写真は凜のパパ撮影ですからネ・・・。(^_^;)














さて、ここから山道を散策しながら車のところまで戻ります。
これは地元の方でないと分かりません〜!という山道を歩きます。
おお〜、冒険、冒険〜〜!
ワンたちは逞しいです!
やっぱり足が4本だと優位よね〜(笑)。


↓うわぁ〜〜。
途中目の覚めるような景色に感嘆の声〜。




















無事、山道を歩き終えて、五郎くん行きつけの
「ショコラズわんカフェ」でランチです。

パスタが美味しかったです。
凜はチーズケーキ、五郎くんはクッキーを注文。
写真忘れました・・・。(^_^;)

テーブルの下の五郎くんをバシャ!
こ〜んな表情も見せてくれたのよ。

凜は、初めてのお店なのに、
リラックスモードでした。











++戻る++          ++次ページへ++
























inserted by FC2 system