水元公園のメタセコイアの森が見たくて、行って参りました!

我が家から高速道路を使っても2時間はたっぷりかかる所です。
以前から行きたい公園だったのですが、なかなか機会がなく、
今年の秋は是非に〜!と凜のパパに連れて行ってもらいました。

その1




駐車場はかなり広いです。
私たちは日曜日に行ったので、駐車場の心配をしましたが、臨時駐車場が開かれてました。

駐車場近くのメタセコイアの中で早速写真撮影です。









駐車場から「小合溜(こあいだめ)」と呼ばれている遊水地沿いの道に出て、橋に向かいます。



公園のシンボル、水元大橋。

エヘ、みずもとおおはしだぁ〜(?)。






橋から小合溜の向こうに見るメタセコイアの森。
多くのカモメが飛んでます。






橋から森を眺めた後、その森を目差して歩きました。
陽の当たっているところは黄金色に輝いています。





森の入り口でバシャ!





ポプラ並木もあります。
ポプラの見ごろは10月。すでに葉を落としてます。
10月はメタセコイアはまだ緑色なのでしょうから、黄葉したポプラとの彩が綺麗でしょうね〜。






森を抜けると大きな広場「中央広場」に出ます。





ここで、ロングリードでボール投げ!
その様子は大きな写真にしました。
ブログでも紹介しましたが、こちらから見て下さいね。


  ++戻る++         ++次ページへ++
























inserted by FC2 system