伊豆半島

2009年11月17〜19日



---その1---

伊豆半島へ行って参りました。
凜は伊豆半島は始めて、
私は西伊豆の方は行ったことがありません。

旅行1週間前から天気予報をチェックしていたのですが、
やはり予報通りに雨に降られてしまいました・・・。(^_^;)




***一日目***



お泊りは前から行ってみたかった凜灯(リント)です。

HPに、「カーナビの住所検索では、間違った場所を示します。」とあったので、凜のパパが緯度経度で入力し、
且つ詳しい地図で下調べしてくれましたので、無事明るいうちに到着〜☆


到着したときは、雨。。。
それでも素敵な雰囲気に、来て良かった〜と思いました。

宿泊はログハウス。
ベランダに掛けられたブランコで固まる凜(笑)。


ベランダの前のウッドデッキが広い〜。
雨で残念ですが、ムードは素敵。。。


お部屋はロフトつきで、この部屋は3名まで宿泊出来ます。

ロフトに上ってみましたが、降りる時が怖かった・・・。
一度で懲りました(笑)。


こちらは、母屋のログハウス内。
受付、レストラン、お風呂はこちらです。

薪ストーブが暖かい〜♪


ロビーはとても寛げる空間です。


本日の夕食は、日本食メニューでした。
とても綺麗な盛り付けで、美味しかったです。


凜は初めから寛いでました(笑)。


可愛い小物があちこちにあって、心が弾みます。


お食事が終わったら、看板犬の黒柴、ポッキーちゃんとネネちゃんがご挨拶に出てきてくれました。
右がポッキーちゃん(母ワン13才)で、左がネネちゃん(娘ワン8才)です。
ポッキーちゃんは穏やかワン、ネネちゃんは元気ワン。


柴犬らしい3ショット(笑)。
それぞれパパさんに確保されての撮影〜。
分かるでしょ、この雰囲気、、、・・・(笑)。
雨が降るので、ドッグランは出来ず、お部屋に戻りました。
明日はせめて雨が降らないでほしいな・・・。





***二日目***
起きてみたら、雨が少し残っています・・・。
でも、天気予報では何とか雨は上がりそうなのですけどね〜〜。

洋食スタイル朝食は、ボリュームたっぷりでした。



伊豆半島の東海岸沿いに河津まで走りました。
空が少し明るくなってきました〜♪

途中立ち寄ったコンビニからは伊豆大島が見えます。
伊豆ですものね〜、大島が近いわけですよ。
車窓から伊豆七島も見え隠れします。
河津から天城峠に向かう途中、河津七滝ループ橋を通ります。らせん状にどんどん高地へと上ります。



山の紅葉はこんな感じ〜。
公園の紅葉とは違い、自然の紅葉なのです(笑)。
天城トンネル手前から天城旧トンネルへ続く道に入ります。



途中の橋からの眺め。


道も風情があって素敵でした。
ここは踊子歩道と名がつけられており、歩いて楽しむ方々の姿も見かけました。


これが有名な旧天城トンネル


トンネルの向こうから提灯を下げて人々が
歩いてきています。
車は交互通行。
トンネルの入り口、出口には通行を誘導する人が付いています。


いよいよ車で通ります〜!
ゆっくり、ゆっくり走ります。

向こうから提灯を下げて歩いて来る方たちには、
ライトを点けて走って本当に申し訳なかったです。<(_ _)>


トンネルを出たところの紅葉。


凜の写真も撮らなくちゃネ!


川端康成の『伊豆の踊り子』の碑。


川端康成の世界が大好きだった若い頃もありました。
はい、私のことですよ。。。


この後、西伊豆を目指します〜。
次ページに続きます〜。





++お出かけのレポートへ++    ++次へ++
























inserted by FC2 system