アラスカ旅行

2009年8月19日〜25日

---1日目(19日)---

成田空港〜アンカレッジのホテルまで





ツアー旅行に凜のパパと参加するのは、実はこれが初めてのこと。ワンと住んでいる家族に共通のお悩みはワンのお留守番ですね。

今回はお家のお兄さんに、留守中の凜を頼めることになり私たち夫婦はアラスカへ行って参りました〜!


8月19日、成田空港から15:20発のノースウエスト航空で出発しました。

アメリカ西海岸のポートランドでアメリカ入国後、国内線でアンカレッジへ向かいます。






飛行機の中でのお楽しみは、なんと言っても映画
日本公開前やDVDリリース前の映画が見られるのが魅力ですネ。
しかし、行きの飛行機は座席にモニターが付いているのではなく、
正面の大きなスクリーンで見るタイプ。。。ちょっとガッカリでした・・・。

でも、映画は見なくちゃ〜〜!!

「デュプリシティ 〜スパイは、スパイに嘘をつく〜」を見ました。
日本公開は5月でしたが私は未見でしたし、DVDリリース前なのでとても嬉しかった♪
しかし、話が複雑で、スクリーンが見難いし、
何だか???な感じで終わってしまいました。(^_^;)






10時間かけて、ポートランド到着。
私はアメリカに初上陸です!

アラスカ航空でアンカレッジまで行きます。
綺麗に塗装されたアラスカ航空の機体をバシャ!
ディズニーランドのCMですね。


尾翼に描かれているエスキモーの顔がアラスカ航空の印です。


ポートランド離陸。
これからアンカレッジに向かいます。

ポートランドにはとても素敵なラウンジがあり、待ち時間はかなりありましたが、楽しめました。その時にポートランド離陸直後、オレゴン富士(フッド山3427m)が見える事を教えて頂きました。


いよいよ北の国に着たんだぁ〜と実感出来る景色が見えて来ました。


氷河が綺麗に見えました。
ワクワク、ドキドキ!!


ようやくアンカレッジに到着!!
成田を19日の15:20に出発して、
アンカレッジに19日の15:20に到着(笑)。
日付変更線を超えて妙な感じです。

現地のツアーガイドの方とここで合流しました。


まずは、アンカレッジの市内観光をします。
アンカレッジ空港近くのフッド湖
水上飛行機の発着場として有名。

アラスカでは水上飛行機は便利な交通機関として利用されているそうです。


私たちが写真を撮っている間、数機の発着を見ることが出来ました。
「Air Taxi」なんて看板も見えました。


地震公園。
クック入江に面した公園で、1964年の大地震での破壊の後がそのままにされている公園です。
今では林が形成されており、地震の傷跡はガイドの説明がないと実感できないです。


公園からは運良くお天気であれば、アラスカの有名な山、「マッキンリー」「ハンター」「フォーレイカ」などが、見られるとのことです。
私たちは残念ながら雲しか見えなかったのです。


レゾリューション・パーク。
クック入江に面した小さな公園です。
1778年にこの地を訪れた英国人「キャプテン・クック」の銅像が立っています。


市内観光後、ホテル「デイズ・イン・アンカレッジ」にチェック・イン。

時差による不快感もなく、心地よく休めました。













++戻る++          ++次ページへ++
























inserted by FC2 system