---1日目(22日)---

2009年 4/22〜28日阪急トラピクッスでフランス感動体験7日間というツアーに参加してきました。
何しろ、ヨーロッパ初めて、ツアー参加初めて、しかも一人で参加なんて生まれて初めての経験でした。

パリの自由行動日は、ネットでお知り合いになった柴ワン友のシオンさん
ご案内いただけるということで、私としては思い切って行ってみる事を決断したのです。

大仰な言い方ですが、高〜い階段を、ヨイショって登ったのです(笑)。

海外に出ることには割合慣れている凜のパパに準備からいろいろ助けてもらい、
お友達からも励まされて、飛び出しました〜〜!





窓際の席だったので、窓からバシャバシャ撮りました。
写真中程に見える富士山。


窓から見えるシベリアの凍った大地。

何しろ以前のパスポートが切れてから20数年経っています。飛行機内の映画を見るのだって使い方が分かるまで冷や汗デス・・・。

日本公開前の映画も見られて、すご〜く嬉しかった!(笑)。



成田から12時間、いよいよパリ、ドゴール空港に向かって、飛行機が降下してきます。

ううっ、街の色がヨーロッパ色です〜〜。


パリ、シャルル・ド・ゴール国際空港です。
フランスに降り立ちましたっ。





この後国内線に乗り継いで、ニースのコート・ダジュール空港へ向かいます。




ホテルに着いたのは、現地時間で6時半頃。
まだまだ日が高くでビックリでした。


ホテルは、雰囲気が素敵でしたが、部屋がちょっと狭かった。。。
私は一人参加なので、お部屋がゆっくり使えたのは嬉しかったです。


ホテルから50メートルくらいのところにあるマーケットで(コンビニのような感じ)お水を買いました。
ホテルでお水を買うと高いので、この先もツアーの人たちと一緒にマーケットでお水を買いました。
思ったほど疲れは感じなくて、
ちょっとほっとしながら眠りにつきました。













++戻る++          ++次ページへ++
























inserted by FC2 system