箱根

2010年6月2日〜3日




今年初めての、凜連れでの家族お泊まり旅行となりました。

---1日目---






お〜、久し振りの富士山デス!

頭に雲のお帽子がぁぁ・・・(笑)。
箱根に行く前に山中湖の近くにある
花の都公園に寄りました。

花の都公園は、
「お花畑」
「フローラルドームふらら」
「清流の里」

というエリアがあります。


「フローラルドームふらら」
温室ですネ。
綺麗なお花がたくさん〜!

全天候型なので、外が雨でも雪でも楽しめます。















しか〜し、犬は抱っこしてないと入れません!
お、重いデス〜凜クン---。
私はそうそうにして、写真は凜のパパにお任せデス。



ドームの屋根の向こうに富士山。
雲が乗ったまま・・・。(^_^;)






ドームのあとは、「清流の里」へ!
--癒しの空間--ってサブタイトルなんですヨ。

「しあわせの木」

この中に入ると幸せになるんですって!
もちろん皆で交替で入りました(笑)。
中は空洞なのに、生きているんですよ〜!
生命力をもらえたかしら?




清流の里の「三連大水車」


水車の周りで凜を激写(笑)。




水車の周りや、滝の前でバシャ、バシャとシャッターを切る私。。。
気がついたら、凜のパパの姿が見えない・・・。
ええっ、階段があるのねぇ。。。


綺麗な広場が広がっています。



奥には「明神の滝」があります。
落差10メートル、幅80メートルの豪快な滝。

12時に放流がある、と凜のパパが情報をキャッチしてくれました。
偶然にも時間があと4〜5分くらいなのです。

ラッキー〜♪
12時になっても水が落ちてこない・・・。
と思っていたら、来ました、来ました〜!


周りの温度がサァ〜と低くなるのが肌で感じます。
素晴らしい放流です。


凜のパパの明神の滝のパノラマ写真はこちら
パノラマ画像が自動スクロールします。

画像の自動スクロールは「瀬戸の夜景」様のJava Scriptを使わせて頂いているそうです。

写真が大きいのでクリック後、少し待ってくださいね。
滝を実感して頂けると思いますので是非!。

凜のいいお顔〜を激写!
まあ、暑くてアヘアヘしているだけなんですけどね。(^_^;)





お花を背景に撮らなくちゃ!!
実は公園のお花はあまり咲いていなかったのです・・・。
春のお花は終わり、夏のお花はこれからでした・・・。



これから「溶岩庭園」に向かいます。



これは、溶岩樹形

溶岩樹形は、樹木の周りに流れた溶岩の熱で樹木は燃えてしまい、 溶岩が樹木の形に残ったものです。

この穴から覗くと富士山が見えます。

「溶岩樹型地下観察ゾーン」
貴重な『溶岩樹型群』を観察出来るようになっています。





地下観察ゾーンにはペット禁止とはありませんでしたが、凜のパパと交代で見ました。
凜は「まだですか〜?」状態です(笑)。



ここで、公園を出て、お昼を食べに行きました。
広〜い広場の背景に富士山が大きく裾野を広げています。






季節ごとに富士山を背景に広いお花畑が綺麗なエリアです。ポピーが咲き始めていました。



ほうとう花庵
ワン連れはお外のテーブルが使えます。
目の前が富士山で、広〜い原っぱの風を感じながら頂けます。
「ほうとう」を注文。



凜はちゃんと伏せで、待っています。
本当はお疲れモードなのです(笑)。



駐車場に戻り、売店花湖で巨峰アイス。
売店のソフトアイスの渦巻きを見ると、
素通り出来ないのです・・・。(^_^;)



山中湖の周りを走り、箱根に向かいます!


山中湖は車窓から見ただけデス。


お泊りはドッグパレスリゾート箱根


3年前に泊まったことがあります。










夕飯前に室内ドッグランで遊びます。


凜はアジは出来ませんので、ボールを放りこんでバシャ!(笑)。



本日の夕食とデザート。
美味しくてお腹いっぱいになりましたっ。

食堂から見えた夕日。
富士山が映し出されてます。




私達が夕飯を食べている間、リラックスの凜。
すでに爆睡。

温泉が心地よかった〜☆

2日目は次ページです。<(_ _)>







++お出かけのレポートへ++    ++次へ++
























inserted by FC2 system