山中湖・西湖

2011年11月6日〜7日











---11月6日(日)---
1日目
久し振りに凜連れ旅行となりました。
今回は山中湖と西湖の近くに泊まります。
 


日曜日の朝出発〜!
「万葉うどん」で昼食です。

トレッキングをされる方々には有名(?)なうどん屋さんのようです。

凜のパパも食べたいと思いながら日程が合わず、この時が初めてだったという事です。

うどんはもちろん美味しいですが、雰囲気がとても素敵な
食べ処でした〜!

うどんやさんの近くの万葉公園。

登山口になっている公園との事。

ここから矢倉岳が見えます。
先日、凜のパパがトレッキングの会で登った山なんですね。


これから富士五湖に向かいます〜!
銀杏の黄葉が綺麗〜。

山中湖畔の道の紅葉が綺麗でした。
忍野八海に向かいます〜!


忍野八海の駐車場の前の茅葺き屋根の立派なお家。

多分、民家だと思いますが、思わず撮らせてもらいました。



富士五湖へは何度か遊びにきていますが、初めて忍野八海訪ねました。


水が綺麗で、空気が澄んでいる所でした。

水が汚れているとか、混んでてうるさいとか、とかくいい話が聞こえて来なかったのですが、どうして、どうして、素敵な所でしたよ〜。

この小川をブラブラしていたら、中国語、ハングル語を話す方々にたくさん会いました。

写真撮ってもいいですか〜?の問いにOK顔でニコニコしていたら、なんと凜と一緒に撮ってました。(T_T)

次から次へ、凜と並んでバシャ、バシャ、バシャ・・・。
私は、内心冷や冷やでしたが、無事カメラに納まってくれました。フゥゥ---。。。

忍野八海の雰囲気を、ちょっと味わって下さいませ。



ここで、富士山のお水が飲めます〜!
ペット厳禁!としっかり書かれてます。(T_T)


ここで、忍野八海見物はお仕舞い。

思っていたよりずっと綺麗なところで、楽しめました。
紅葉も綺麗でした〜。




今夜のお泊りは、ローズガーデンです。


お部屋が広くてゆっくり出来ます。
宿のお部屋は、ある程度広くないとゆっくり出来ないですものねぇ。広くて綺麗なお部屋でした。

レストランでのお食事も美味しかったです!!

   明日は、西湖の湖畔で過ごしま〜す。

   ZZzzz。。。








--戻る--     --次ページへ--















inserted by FC2 system