山中湖・西湖

2011年11月6日〜7日







---11月7日(月)---
2日目
山中湖から西湖へ移動します〜。


朝食を取り、ローズ・ガーデンを後にします。

山中湖交流プラザ きららに寄って、山中湖からの富士山を堪能しました。

お天気になって、良かった〜☆

湖畔には木道が設けられ、木道をゆっくりお散歩〜、
のはずでしたが、今年は秋から水量が多く木道は
沈んでしまってました・・・。

湖畔に綺麗に富士山が写る箇所があるのを、通りがかりの方が教えて下さいました。

素晴らしい場所を教えて頂いて、凜のパパは三脚を構えてしばし撮影タイム!

私は凜の撮影タイム〜〜♪

      ↓ ↓ ↓


ドウダンや、、、

カエデの紅葉が綺麗でした。

こ〜んな野外コンサート用の舞台も作られてました。
正面に富士山が望めるように作られています。

この時、すでに富士山は雲の中でした。。。


これから、「西湖いやしの里根場」に向かいます〜♪

前回、根場を訪れた時は小雨が降っていて、富士山がみられませんでした。

今度は見られそう〜〜!!
入り口の銀杏とモミジの黄葉、紅葉が素晴らしい〜〜。


いやしの里巡りの始めは、腹ごしらえデス。

今回も而今庵(ニコンアン)でお蕎麦を頂きました。
テラス席があります。

なんと、お隣の席に黒柴ちゃんが来ましたよ。
まだまだ若い男の子ちゃんでした。

お腹も満足したので、これから根場の里を回ります。


 今回は茅葺き屋根の向こうに富士山、そして凜!!という写真がたくさん撮れて、良かったです。
 「見晴らし屋」の中、2階からも眺めました。凜は外で待っててもらいました。

紙屋で和紙のお土産を買って、グルリと一回りして、戻ってきました。

        

 西湖の湖畔にあるサン・レイクに向かいます〜♪


チェック・インのあと、ドッグランで走ります。
ここのドッグラン、とっても広い〜〜!

レストラン利用のお客さんでも使用出来るようです。
ランチの利用もいいかもしれませんね。

合宿などにも利用されるようなコテージに泊まりました。
何人泊まれるの〜?という位広かったです。ヽ(´▽`)ノ〜♪

夕食は盛り沢山で食べきれなかったデスヨ。。。

明日は帰るだけ・・・
もう1ページだけお付き合いくださいませ。。。





--戻る--     --次ページへ--















inserted by FC2 system