飛騨高山・白川郷

2012年11月5日〜8日

前からずーっと、凜と一緒に行ってみたかった飛騨高山・白川郷です。
今年の秋にその希望が叶えられましたっ。

---1日目 11/5(月)---

凜のパパの運転で、凜との旅行に出発〜!!

高速道路を松本で降りて、158号を高山までひた走ります。
車窓に移る山々の紅葉が綺麗で、私は少々興奮気味っ。



158号沿いの道の駅「風穴の里」。ここで昼食です。

道の駅の目の前の山々の彩が美しかったです。
道の駅はベンチなどでワンと共に食事出来る所が多いので助かります。

高山で泊まるペンションの少し手前で、何やら立派なお宅を発見〜。
寄ってみました。

「荒川家住宅」--国の重要文化財なんだそうデス。


こちらは土蔵です。
隣に榑葺きの家、「緒方家」もありました。

荒川家の後ろにある住宅にワンが2匹。
元気のいいワンは繋がれてましたが、大人しそうなワンはノーリードで、なにやらこちらにトボトボ歩いてきそうなので、写真だけ撮って、凜を車に入れてから、見物させてもらいました。

高山のペンションのチェックインまで時間があったので、市内まで行ってみました。

高山市内は多くの駐車場があります。
分かり易そうな「空町駐車場」に停めました。

立派な図書館に隣接している駐車場です。

とても立派な図書館ですヨネ。


古い町を歩いてみることにしました。


一軒一軒、全〜部の写真を撮りたくなってしまいますヨ(笑)。



この町にいる凜を撮りたかった〜。。。

多分、シーズンによっては、観光客で溢れているのでしょうね。。。


ここが「吉島家」。。。


人波が途絶えたところで、シャッターを切る私。

市内がこんなに空いていたわけではありません(笑)。
多くのツアー客や、海外からのお客さまも行き交っていました。

私が凜の写真をバシャバシャ撮って時間がかかってるかな〜と振り向くと、もっと時間をかけて撮ってる凜のパパが後ろの方にいました(笑)。


写真正面は桜山八幡宮。

境内に高山屋台会館があります。

「高山屋台会館」立派な屋台が展示されています。

その大きさと壮大さには圧倒されます。

屋台会館の中はワン禁止なので、凜のパパと交代で見ました。

神社の境内も「ワン禁止」とあったので、入り口で待っていました。
そしたら、境内のお店の方が、こちらのベンチでお座りなさいナって、わざわざ言いに来てくれました。
なので、この後は神社の中のベンチで凜のパパを待ってました。

神社の参道に人力車がやって来ました。

また明日も来る予定なので、この辺でペンションに向かうことにしました。


今晩は、クローバーリーフに泊まります。


チェックインのあとは、さっそくドッグランへ。
フリスビーで少し遊びました。

もう夕暮れ時です。

凜は、フリスビーはあっという間に止めてしまい(笑)、お部屋に戻りました。


ペンションのお料理はとても美味しかった〜。


凜はすでにお眠モードです。。。

看板犬、スタンダードプードルのロットちゃん。
凜は吠えたわ、、、。(^_^;)

もう1匹の看板犬は客がいなくなってからのお出まし犬でした。

玄関になんとフリーズドッグが並んでました〜。
ここに来たお客さんが作って送ってくれたそうです。

柴犬がいなかったので、車にぶら下げてた柴ドッグを記念に置いてきました〜。
皆と仲良くしてね〜。

*

*

---次へ---

*

*

*

inserted by FC2 system