0000

箱根1泊旅行

2013年6月12日・13日

気分転換に箱根で1泊してきました〜!

 今回は、一晩だけゆっくり温泉につかる、という事で出かけました。

高速道路を走らず、一般道をカーナビ任せでゆっくり行きました〜!
凜のパパが車の運転が大好きなので、私も車窓からの風景を楽しみながら箱根まで行きました。

道路も割と空いててなかなか面白かったです。 

 

何処にも寄らないって言ってましたが、宿のチェックインまで少し時間がありましたので、強羅公園に寄ってみました。

雨もポツポツ降っていましたが、我が家ではこのくらいの雨では歩くには支障なしと判断します(笑)。

「紫陽花祭り」という言葉に」惹かれて中に入りましたが、
紫陽花には少々早い?

道端には優しい山紫陽花が遠慮がちに咲いていました。

  
 強羅公園のシンボルツリー、ヒマラヤ杉


ヒマラヤ杉の向こう側に、バラ園があります。

バラは終わりかかっていましたが、まだ咲いているお花もありましたヨ。

バラ園で。。。

 

紫陽花祭が行われていたのは、温室でした。
入り口には鉢植えの紫陽花が並べられてました。


温室はワン禁止なので、凜のパパと交代で見物です。
温室のとなりはお茶室が点在する茶苑となっています。

この中の茶室めぐりもなかなか面白そうですが、ワン禁止なので、門だけ撮りました。


凜のパパと交代して、私が温室に入ります。

種々様々な紫陽花が綺麗に並べられています。
見た事もない珍しい種類もたくさんありました。

鉢植えで並べられていてます。
その鉢を買うことも出来るようでした。

お隣のブーゲンビレア館



熱帯植物園も凜のパパと交代で見ました。


若いカップルが熱帯植物を楽しそうに見ていましたが、
私は超特急でささぁ〜と見て歩きました(笑)。

さあ、お宿へ行きます〜!

今夜のお泊りは、ドッグ・レスト・プレイス

お部屋が広くて、温泉が楽しめて、本当にゆっくり出来るお宿です。


夕飯は、地鶏のすき焼き鍋です。
一番あっさりしたメニューを頼みましたが、それでもお腹いぱ〜い!!

 凜はまったり・・・。


夕飯の後、室内ドッグランでボール遊び!
凜のおもちゃをお部屋に置いてきてしまったので、ドッグランのボールを借りて遊びました。

その後、少し休んで私たちはゆっくり温泉へ。
とてもお気持ちの良いお湯でした!

翌日の朝ご飯。
小田原の干物と蒲鉾。


朝ご飯のあと、室内ドッグランへ。
昨日のボールを探す凜。

持って来たフリスビーで少し遊びました。
凜のパパが一眼レフを持ってくれば良かった、、、と言いながら撮ってくれましたが、ピントが合い切れず・・・。


それでも走る凜を激写してくれました〜☆


スゴイ形相で走る凜(笑)。

トンネルで遊べない凜。
凜のパパがボールを投げ入れると、出来るだけ身体を中に入れないように、ボールを取る凜です(笑)。

室内ドッグランで充分遊んで、少しお部屋でゆっくりしてからチェックアウトします。

お会計をしてると看板犬ちゃんたちが出て来てくれました。
もう1ワンいるのですが、その子は恥ずかしがり屋さん。

帰りも一般道路をゆっくり帰ります。
箱根湯本塔ノ沢の温泉街を通ります。

この道は箱根大学駅伝のコース。
写真に見える紫雲壮は小米花は実家母と宿泊したことがあります。

箱根大学駅伝の中継放送で、その名をよく耳にする
函嶺洞門。

そのあとは、凜のパパの運転で我が家へ〜〜!
私は車の助手席でZZZzzz。。。。

今回は、本当に温泉に浸かりに行っただけ〜!でした。
そんな旅行記でしたが、見て下さってありがとうございました。

---お出かけのレポートへ戻る---

*

*

inserted by FC2 system