八ヶ岳旅行

2008年9月17日〜19日

9/17一日目


午後、萌木の村を訪れました・・・



<>




清里の駅近くにある「萌木の村」です。
お洒落なお店が、綺麗な遊歩道に立ち並ぶ素敵なエリア。
まあ、避暑地のショッピングモールですね。



立ち並ぶ可愛いお店をバシャバシャと撮りましたので、「こ〜んな所です」と感じて頂けたらと、写真を並べます。
解説なしデス(汗)。




交差点「清里」の角にある第二駐車場からすぐの「ロック
夜遅くまで営業しているので、今日はここで夕食となりそうです。
ビールが美味しいらしい・・・。


「滝見の丘」から滝が見られるというので、遊歩道を行ってみました。
ロックの裏あたりから散策路に出られます。


遊歩道はチップが敷きつめられていて、とても歩きやすかったです。

凜が座り込んでも、全然気になりません。

あっ。滝だ!
凜、見える?


「千が滝」と言うそうです。
水の音がハッキリ聞こえてくるんです。 (凜のパパ撮影)


こ〜んな感じの森、確かに妖精が住んでいそうな雰囲気のところです。ボランティア(?)の方がいて、木の札が置いてありました。
願いことなど書き込んだ札が、木に下げてありました。
凜のパパも一つ頂いて下げましたヨ。
萌木の村から、ペンション「バーネットヒル」に向かいました。

チェックインのあと、素敵な建物の写真を撮りました。

お庭から見たバーネットヒル。
う〜ん、見てるだけで癒されます〜〜☆

ワン連れのお客さんは、このお部屋。
正面玄関を通らずに、直接お部屋への出入りが出来ます。
入り口には足洗い場があり、ワンへの配慮が嬉しいですね。

お外から凜のパパの呼ぶ声がしたので、顔を出しました!
私はカーテンの陰にいます(笑)。


お部屋の中。ちょうど8畳間のスペースでしょうか・・・。




萌木の村の中の「ロック」で夕食です。
ワン連れはテラス席。
この時期でもすでに肌寒いという
ことだったので、着込んで行きました。

凜のパパは八ヶ岳地ビール タッチダウンの「デュンケル」をグィ〜!
私はアルコールはダメなので、はい、運転します・・・。

凜はもうお眠モードです。

店内はすでにハロウィンの飾りが置いてありましたよ。



萌木の村も暮れて、灯りが灯ります。











++戻る++          ++次ページへ++























inserted by FC2 system