八ヶ岳旅行

2008年9月17日〜19日

『おばあちゃんの家』


映画「西の魔女が死んだ」で使われた「おばあちゃんの家」を見に来るのも、今度の大きな目的です。


清泉寮の向かい側の駐車場に入り、そこから素敵な散歩道を歩いて、おばあちゃんの家に向かいます。
ここは、高橋克実扮する郵便屋さんが通った道ですね〜。



この家を訪れる人の多さが分かります。。。


おお〜、映画と同じ〜〜(笑)。

入れるのはサンルームまで。

お部屋の中の写真はOK。
家の中の家具類は撮影とともに片付けられてしまったそうです。
飾られているのはKEEP財団のボランティアの方たちが雰囲気を壊さないよう据え付けたとの事です。

居間です。

主演のサチ・パーカーのサイン。ご存知とは思いますが、サチ・パーカーさんはシャーリー・マクレーンの娘さん。
親日家のシャーリー・マクレーンは日本にしばらく住んでいたことがあり、娘さんの幸子さんは流暢な日本語を話されます。
そして、今回の役はものすごっく老け役です。実際は50代前半です。

映画のラストで、おばあちゃんからまいに送ったメーッセジ。
「ニシノマジョカラヒガシノマジョヘ オバアチャンノ タマシイ ダッシュツ ダイセイコウ」
サンルームの窓ガラスに書かれたものがそのまま保存されてます。

薪が積んである所。

庭から見た家。

ストロベリージャムを煮たかまど。

お庭。映画のなかでは、もっとハーブ、お花がたくさん咲いてました。

ワンは出てきませんでしたけどね・・・(笑)。

まいが遊んだ庭。

お庭の林から見た家。

映画の資料の展示。

記念に絵葉書を買いました。その葉書にスタンプをポン!











++戻る++ 























inserted by FC2 system