ドイツ・中欧の旅

2010年10月14日〜26日





---10月15日 金---(2日目 午後)


オデオン広場に建つ将軍堂

テアティーナー教会

テアティーナー教会の前には、観光用の馬車がいました。

将軍堂前の広い通り。写真手前に行くとミュンヘン大学があります。

ホーフガルテン

秋の色濃い並木。

ホーフガルテンは綺麗に整備された公園です。

「レジデンス」

バイエルン王家であるヴィッテルスバッハ家の本宮殿。


レジデンスに隣接するオペラ座。               
写真はオペラ座の後姿です。

こちらがオペラ座の正面。

今日は、オペラ座のツアーに参加します。          
このツアーには予約が必要なんですネ。。。

オペラ座、ロビー。

内部ツアーはドイツ語でしたので、私は全然分かりませんでした・・・。
凜のお兄さんが説明してくれたんですが・・・。

オペラ座から正面から見た広場。

観客席。ここにちょっと座らせてもらえました!!

舞台裏の装置。す、すごい。。。観客席を見物した時は、広いな〜って思いましたが、舞台裏はまるで工場のように大きかったです。

楽屋も見学しましたが、撮影禁止でした。

オペラ座見学後、レンデンス博物館宝物館に入館しました。

宝物館の中は、撮影出来るので、次から次へとシャターを押しました(笑)。

日本の陶器も集められたとか・・・。

レジデンス博物館のアンティクヴァリウム。  

天井のフレスコ画が素晴らしいのですが、暗くて写真撮影は上手くいかなかったのですが・・・。

         

レジデンスの教会は修復中です。
外見はほぼ完成だが、内部は未完成との事です。

本日の見物は終了となり、ミュンヘンで一番有名な    
ホーフブロイハウスに連れて行ってもらいました。

お店は広くて、夕方6時頃行ったのですが、すでに席はほとんど埋まっていました。

HBのお店のロゴ。

私もノンアルコールのヴァイスビールを飲みました。

ホーフブロイハウスの看板。

ビアホールの雰囲気を楽しみ、大きなソーセージを食べ、ミュンヘン一日目は過ぎました。




<><><><><>






--戻る--     --次ページへ--














inserted by FC2 system